meakemasaのブログ

後期高齢者で年金暮らし趣味の為

メニュー作り

お店が完成間直出です、約10坪の小さい店で


  店内は、半分は、厨房、 カウンターに挟まれて半分か客席❗️


カウンターは、マホガニ- で、素晴らしいカウンターですね💢


席数は10席  2人掛けのテ-ブルが1つの、夫婦でやには、良い広さですね^_^^_^。床は、10センチ角に切った、木材を1枚ずつ貼って行く、手の込んだ作業でした、壁はタイル張りで、独特な張りかで、開店した後、設計士が何人も、見学に来た程でした。その代わり、建築費を見て、ビックリ‼️しました。 さ----メニュー作りですね、 最初から決めたのは、ホテル時代に、味見して、感動した、「 ビ-フシュ-」は決めてました❗️宮崎では出ないと周りから言われましたが、コラは譲れずメニューに加えて、後、誰でも知ってっ居る、カレー、ハンバーグ、 スパゲッティ、ピラフ 等 然し、同じメニューでも、二つ


種類か、三種類 作りですね。そのお陰でメニューは賑やかに成りました、❗️
其れと屋号ですが 「 グリル樹」しました、 未だ勤めて居た時雑誌に東京のステーキ
 屋さんが 「 ステーキ樹」掲載されて居たのを見て、店おやる時は、いつになるは、
 やから無いが、独立する時は「 グリル樹」に決めてました、👍⭕️
  私の名前が、 正樹で その一字 樹にしました。 保健所の検査も終わり
  いよいよ開店です㊗️❣️👏

×

非ログインユーザーとして返信する