meakemasaのブログ

後期高齢者で年金暮らし趣味の為

同じ

店を張って、二代目に変わる時の難しいさ
   一例   二代目成りますと、親父と一緒に息子が挨拶に来た、親父一人で経営して
         た家電屋さん、
         息子が挨拶して、 今のやり方は古い
          私は項する、  ああすると、自信タップリと言う
       此れ聞いてた、私はか---となり
        誰のお陰で飯を食わせて貰った
        誰のお陰で 大学迄行かせて貰った!
        君が古いと言うやり方で、何十年も経営してきて、
        今の君が有るのては⏸❓と 黙って聞いて居た!
        後日親父来て良く言ってくれた、俺は言えなかった、ありがとうと🧏
       暫くして親父が亡くなる。 その後 息子が挨拶に
       私は君にキツイ事を言った、親父が居なくなった今、付き合いを辞めるなら
       其れでいい、今迄通り付き合うので有れば私は今迄通り付き合う、
     君が決めろと🧏‍♂️👍 もう何年に成る事やら、今でも付き合いが有る
 二例目
     行き付けの理容院
       息子が修行から帰り店に入る
       息子が私の担当になった時  親父とは如何ねと聞く
     はい意見が合わず喧嘩ばかりですと言う
      カミソリを持って居たが、
      一例目と同じで   お前が悪い カミソリが止まり何故と
      親父は中学生を出て住み込みで修行し  このビルを建て、君達を学校をだした 其れに留め、一年間はハイハイ以外は言わずにいろ、すると親父の方から、相談が有るからと言い出して来るからと!  後日親父がマスターが息子に言ってくれたのと聞くから生意気な事言うなと言った、そうね 最近の息子が変わった、ありがとうと😊

×

非ログインユーザーとして返信する