meakemasaのブログ

後期高齢者で年金暮らし趣味の為

おもいで

息子が2泊3日の予定で帰ってきた、妻は楽しそうで、ドライブと 車が無いと買え無い物を買い出しに、
 今はお陰で商売も順調 見たいです一安心、
 今思い返せば、 
    可愛そうな思いをさせた時も有った。
      私が独立したのは、小学生に成る前  TVのマンガが終わると、店に降りて来て、カウンターに座り、お客様を見て居る、お客さまが居なく成ると、息子の食事を
  何良いかと聞くと、必ず隣りでお客様が食べた物をあれが食べたいとゆう、
  小学生、中学生と  続く
  高校に入ったら、店で アルバイト、 こんな状態だったから、勉強をするはずも無し
  進路を決める時   何故か ホテルのボ-イに成りと言う、
  では   専門学校へと東京の専門学校へ
   金のかかった事  勉強で無く! 遊びが忙しい。電話☎️あれば、お金と
   サラリーロ-ンに手を出すのが怖い  其れよれ親バカ
  就職の時期になって  帝国ホテルへと言い出す。親バカで 受かる筈も無いのに、
  私の知り合いに頼み面接迄は来た、終わりで掛かって電話で、俺見たいな者が、
 入れる所では無いと、  自分の実力が分かればっ良し
  私の友人に頼み 小さいホテルへ、電話が有り☎️実は、卒業出来て無いと、え➖➖
  仕方がないから取り敢えず行って見ろ、正直に言えと 行かせたら、其れでも良いと
  有り難った。 ボ-イを何年か、今度はコックに成りたいと、言い出し、そのホテルの厨房に、2〜3年経つと、店を継ぎたいと言い出しす、では、ホテルで無くレストランへ
私の友人で4店舗持ってるやり手、厳しマスター、でも4年勤めもう限界と電話、
それでは帰る事に  其れからが、又大変な事に、後は  後日に

×

非ログインユーザーとして返信する