meakemasaのブログ

後期高齢者で年金暮らし趣味の為

高校生

我が土地には、 県立高校が2校有りました、
   成績が上位に居る生徒は  自宅から自転車で15分の所、
   成績がその下の生徒は   自宅から自転車で約40分の所
    当然私は  40分掛かる所の高校へ
入学後直ちに野球部に入部
  入部してにて、ああ 俺の実力では駄目と気付く
  その上、家に帰るのは午後11時頃 其れから、風呂沸かし入り、姉が作った夕飯食べた 
実を言うと  両親とは別居生活だった。親父は教員で、母親と 妹と弟を連れて、
  我ら  兄と姉と私と3人暮らし、 私が帰った時はもう寝て居る、
    こんな状態で野球部を続ける事が出るはずも無く、夏休み前退部、
その頃は  兄は大学生・ 姉は 勤め
 私が学校から帰るのは、一番早い、
  其れで  帰ったら掃除をし
       風呂を沸かし
       夕飯の支度  其れが卒業迄続け、
  学校が終わると、詰め襟のまま  ス-ウパ-に行き夕飯の材料の買い出し
そんな高校生活  3年に成り進路を決める時が
親父に相談すると  今の成績では 国立は無理
                 私立は出せる金が無いと
 では就職する事に、今迄料理を作てたから、コックになろうと、先生 に相談したら、
 俺も長い事教員をやってるが、コックになろうと途の相談は始めてだ、良いアドバイスは出来ない、レストランにアルバイトをして、出来そうだったら、やったら途の返事、アルバイト先を親父に見つけて貰いアルバイト


、アルバイトを夏休みにやって見て、コックに成る決心

×

非ログインユーザーとして返信する