meakemasaのブログ

後期高齢者で年金暮らし趣味の為

中学生

我が中学校は
一年生が  3クラス
二年生が  3クラス
三年生を  3クラス
小さい学校でした
一個立ての建物で学年毎に分かれています
入り口に足洗い場ありました裸足の生徒が多かったのでした
私は中学生に成ると直ぐ野球部へ入部、
小学生の頃からが終わると直ぐ中学校のグランドに行き球拾をしてました、
その位好きで直ちに入部
別に少年クラブに入ってた訳でも無い・ でも好きでした
親は、大反対、でも聞き入れる事無く続けました。
然し  小さい学校故、道具も乏しい、部員も足らず、
遊んで居る同級生を無理やり入部させたり、
でも私は上手くも無いのに好きでした、
勉強は全然でしたが、
野球部だけは、3年間辞める事無く
卒業と成ります。

×

非ログインユーザーとして返信する