meakemasaのブログ

後期高齢者で年金暮らし趣味の為

おもいで



いよいよ田舎に帰る事にしました㊗️⁉️た
する時、  色々 思い出が
 ホテル時代  初めての都会  何もかもが新鮮👏😀
     泊まりの時は 同僚と、 山下公園に 当時は屋台がズラリと有った、
      大体 お母さんがやって居た する時 娘さんが手伝いに🤷‍♀️🚶‍♀️
        其れを目当てに良く行った
      5円寿司の店が有り給料の安い私達は良く行った❣️
   すると 先輩が アレは寿司は無い、 本当の寿司屋に連れて行ってやる、ついて来いと、  初めて、カウンターの寿司屋に、立派な店だった、緊張しました😓
    同僚で釣りが好きで🎣良く鎌倉の前が浜に釣りに🎣👋
  お金は無いくせに、お前幾ら有る、お前は❓と出し合い、飲みに行った、
  奥さんが同じホテルに勤務してた、自宅に🏠数名出かけ、朝迄飲んだ事、
 レストランに入社してからは! スタッフが若い子ばかりでした
話してる時、 ホテルで食事した事無い、一度でいいから経験したと言う❣️
 されでは途、ホテルの先輩に頼み ホテルで食事した事も、考えて見ると、私も
 料理はしてただが  食事した事は無かった。良い経験をした😀⭕️
  さの頃 子供👶産まれた・身体弱く良く、病院に行った、
  特に、オムツかぶれがひどく、中々改善しない  そんな時、レストランの前に
  行列が出来ている、小児科医があった、住まいは大船だったから、時間は掛かるけど‼️ 妻が抱っこして、連れてい行く、 すると ミルミル改善した👏⤴️事も、
 こんな事も❣️ 退職する時 送別会の後 二次会で、女の子が居る所に行きたいと言う⁉️
私はホテル時代に経験は合ったので、では私が案内使用した、然し、ある程度のお金を
持って来いよと言い、一次会が終わり、行くのかと訊けと皆がい来たいと言う、
其れでは、幾ら有ると聞く途訊けと、僅か然し無い 其れでも行きたいと言う^_^
仕方なく連れ行き、私は其処のスタッフに此れしか無い⁉️と、正直に言うと解ってた❗️
任せなさいと言う、みんなは女の子ワワ楽しん居るが 私と例のスタッフはお金の計算許り
  約10年居たが楽しかった。

×

非ログインユーザーとして返信する