meakemasaのブログ

後期高齢者で年金暮らし趣味の為

介護2

退院しても、歩く事は出来ず、立ち上がる事も出来ず、食事の時使用して居た椅子を居間に持ち込んで、一日中座っての生活ですね、介護2に成ると、レンタルのベッド、レンタルの押し車、室内の改装、手すりを其処ら中付けて、其処に介護士が週2日リハビリへ、まずマッサージ、その後、歩行練習、何週間か続け要約、室内で押し車で歩く事が出来る様載るか、自分で立ち上がる事出来ず、日常は椅子に座りは無し、リハビリは週2日だから、後は自分で教わった通り毎日のリハビリでした。要約起き上がる事が出来る様に成る迄に、介護士もここ迄回復するとはねとビックリする位ですね、然し、未だに、押し車が無いと散歩は出来無い、室内は何とかヨチヨチ歩ける迄はなったが、未だ普通に歩ける様に成るのまだまだ先の話、今でも介護士のリハビリは週一回、後は自分でリハビリの毎日ですね!頑がるしか無い、妻には、世話の懸けぱなしですね。

×

非ログインユーザーとして返信する