meakemasaのブログ

後期高齢者で年金暮らし趣味の為

息子

たった一人の息子が何が月振りに帰る、
母親🤱ソワソワ  母親に問っては特別なんだろう、今は二人で買い物、
思い出すと  
   自営業を経営してた時  一人のアルバイトが、サラリーマンをしてたが、
親が歳を取ったので  跡を継ぐ為専門学校へ、その時、我が店でアルバイト、
アルバイトが終わり、自分の店に帰る事になった時、親身ような顔で相談があると言う
何かと聞いたら、
  店に帰ったら、従業員の対応の仕方が解らないと真剣に悩んでた、
私簡単だと
   一つ    皆は息子が帰ってくる事は皆知ってっ居る
         俺は息子だと言う顔をするな、
   二つ    朝は一番に店に行き、全員にお茶お出せ、


   三つ    食事は一緒にするな、一人片隅で、


         そうしていると必ず、従業員の方から、おいお前もこっちに来いと言われるから、  その時初めて仲間と認めた事に成る、
 其れから一年後遊びに来て、  マスターの言う通りでした、
 ありがとうございました。と
   然し肝心要の、我が息子には言わず、そのまま、店に入れたのが、大失敗
 然し息子は東京で上手くやってるヨシ、此れOKと思う事に

×

非ログインユーザーとして返信する