meakemasaのブログ

後期高齢者で年金暮らし趣味の為

レストラン

いよいよ  ホテルから  レストランへ
 その頃は  ホテルのコックと街場レストランのコック ( その当時はホテルのコックと街場のコックとは一線を引いてた感があった)   ホテルのコックは 街場 街場 と言った、


確かに 当時は 今見たいな、三ツ星レストランは僅かだと思う  区別が判る為 街場と言わせてもらいます。
当時は 街場レストランのコックが、給料の安いホテルへ 勉強したいと入社した人が沢山居られました。 確かに現在の 三ツ星レストランは ホテルで修業した人が沢山居られまする、
その 街場のレストランへ
    そのレストランは 地下でした、
    5階建で 上は書籍売り場でした。 本買った人がゆっくり読んでん貰う為め
   開店した途の事です
出社した初日  忙しいさにビックリ⁉️     一度もトイレに行かず、他のコックに、笑れた事とを今も覚えている🤷‍♂️🤣
然し  営業時間は短く 6時にはオ-ダストップで ホテルでは考えられない勤務体制、
 忙しさは、 ホテルとは 桁違い 確かに  スタッフの数も違いますがね🙌👍
 辛いと思った事は有りませんでした👏👍
  ホテルの先輩の言われた通り、  ホテルと レストランのやり方の違いは驚きましたし‼️👏勉強になりました。 独立を目標にしてる私に取ってっは、移籍は正解でした🙌🤷‍♂️
 結婚はその頃💒です。  約4年勤務  横浜に来てそろそろ10年
 田舎から出る時決めは 10年で帰る時期が来ました、会社にその事を告げると
 給料に不満があるのであれば、考えるから もう少し頑張ってくれと、引き止めてくれた🙌⁉️⤴️  不満は何も有りません  私の計画ですと言う、其れで 退社する事に👏👋
いよいよ田舎に帰る事に🌺🙌⭕️

×

非ログインユーザーとして返信する